2017-11-18

bye bye maui。。。

3週間のマウイ滞在、ウインドに関して言えば、大会前は風は吹かず試合はぶっつけ本番、大会が終わったらまた吹かず、、
といった感じでもう少し練習したかったというのが正直なところですが、
それでも、この3週間で得たものはいろいろありました。
私が大学生の時、世界で活躍するJ-8岡崎友子に憧れて、ウェイブをはじめ、マウイに通うようになりました。当時ウインドの専門誌の友子さんの連載をファイリングしながら、いつも励みにしていたものです。
それが今では家族のような親友、そして一番の応援団長?今回もずっとそばで見守ってくれました。教わることも多かったです。
友子さんだけでなく、ウインドで知り合ったマウイの仲間たちも、もう20年以上の付き合い。最後の夜は、女同士レディーストークで盛り上がり、懐かしい話も、馬鹿話もいっぱいして、ほんとに楽しかった。
海、ウインドサーフィンを通じて素敵な仲間たちに出会えたこと、ほんとに感謝です。
そして帰国。
 空港に向かうときは寂しくなりましたが、、、
寂しんでる間もなく、いつものオーバーチャージ交渉、、、
今回もオアフで、汗びっしょりになりながら、荷物をはこんだり、交渉したり、搭乗時間ぎりぎりで何とか間に合う、、、という最後まで過酷な?遠征となりました。
そして3週間ぶりに我が家へ。
首をなが~~~クして、私の帰りを待っていてくれたみたいです。3週間家族と離れて自分の時間が持てたこと、これにもまた感謝です。
大会の成績は残念だったけど、いろんなことを考えたり感じたり、ほんとに充実した3週間でした。
留守の間お世話になった皆さん、ありがとうございました。
今度は冬の御前崎シーズンが始まります。
次のステージに向けて、がんばるぞ~~^0^