2017-08-02

good job! sumo & tomo 

マウイに来て3週間がたちました。
週末は、娘がサーフィンの大会、マウイのシリーズ戦に初挑戦。U14ガールズクラスと、open womenクラスにエントリー。
朝一オープニングヒートのガールズクラスでは、とっても緊張していた様子。
ゲッティングアウトでリーシュを岩に引っ掛けてずっこけてしまったり、スタートのフォーンがなる前にロングライドしてしまったり、いいところでワイプアウトしてしまったり、、
2回戦敗退。。
でしたが、その反省を生かし、徐々に緊張もほぐれ、
中盤に行われたopen womenクラスでは、試合運びにも慣れてきて、
まさかのファイナル進出、
3位入賞することができました。
初めて入るポイントで、初めての海外での大会。
覚悟を決めて!?(笑)試合に臨んでいる姿がたくましく見えました。
good job ,sumomo!!
そして、翌日は、モロカイto オアフの海峡横断レース(53km)で、ひでパパがサポートする日本代表、SUPtomoくん(村林知安選手)がSUP14ftクラスで総合3位入賞で表彰台へ。世界のトップ選手を相手に、過酷なレース、
素晴らしい結果です。(日本から5人の選手が参戦、今年もそれぞれのドラマが生まれたようです。)
tomoと知り合って20年、19歳だった金髪ボーイもたくましくなったもんです。。。笑
good job , tomo!!
3位どうしの記念写真。。。^0^
maui コンディション、mauiトピックスはこちらにも→moonbow topics