2017-08-25

10年ぶりのウインド復活レッスン!

横浜から家族でマウイ旅行中の黒田ファミリー。
お母さんは、10年前のサクラキャンパー。控えめな感じでおとなしい印象だったけど、ウインドの実力はあって、黙々と練習していたのを覚えています。
今はキャリアウーマンを続けながら、2児の母。
旦那さんと交代で3日間のレッスン@カナハ。
お二人とも10年ぶりのウインド、はじめはうまく走らせられなくてしっくりこない感じでしたが、
ハーネスワークや、フォームをしっかり陸トレして海に出ると、すぐに勘を取り戻すことができました。
お天気が安定せず、ものすごくガスティーシフティーだったり、オーバーブローのチョッピーだったり、とても難しいコンディションでしたが、
安定した走りで、ジャイブやタック、チョップジャンプにも挑戦、
10年のブランクを一気に埋めて、見事にウインド復活~~です!
子供たちも毎日ビーチの運命となり(我が家と同じ。。。笑)
はじめは風や砂にさらされて、戸惑い気味でしたが、こちらも日に日にたくましくなってました。^0^
そして、子守をしながら奥様を見守るだんな様。。。
も、ばっりちウインド復活されてました~。
仕事や子育てをしながらウインドを続けることはいろんな意味で、なかなか大変(私もくじけそうになること、正直あります、、、)
でもこうやってウインドに戻ってきてくれること、同じママさんセイラーとしてもすごく嬉しかったです。
mauiコンディション、mauiトピックスはこちらにも→moonbow topics