2017-07-19

熱きおじさまウインド合宿!!

1週間、おじさま合宿のお供させてもらいました。
ここ数年、Mauiでのウインド合宿に参加させてもらっています。去年、一昨年と風が弱く今一つのコンディションでしたが、今年は風もばっちり吹いてくれました。
いつも3人でいらっしゃるのですが、今年は少し寂しく2人でのマウイ合宿。
自炊しながら、毎日がっつりウインド、若者たちにも負けないくらい、ウインドへの情熱を持っているおじ様たちです。
72歳、久保寺さんは、ウォータースタート、プレーニングフォームを中心に毎日練習。
ハーネスワークを何度も復習しながら、できるだけ無駄な力を使わずに、力を抜いて楽に乗れるようになりました。
62歳、小山さんは、苦手な上り角度を克服し、上りを気にせず、自由自在に走り回れるようになり、ジャンプも、ジャイブも、ばしばし決めていました。
そして、念願のホキーパデビューも達成。。。
とにかく熱心なお二人、人生の先輩たちから学ぶことは多いです。
スモモも、一緒にウインド合宿。
 いつの間にかハーネスも上手に使えるようになっていて、
おじ様たちと一緒にウインド楽しむことができました。
6日間のウインド合宿無事終了、毎日充実のレッスンができました。
お疲れさまでした~~
mauiコンディション、mauiトピックスはこちらにも→moonbow topics