2016-09-29

9/28 maui 夏合宿終了~

今日はマウイ最終日。
一日、お掃除、
ゴミ捨て、
片付け、パッキング、
その他諸々用事を済ませました。
「飛ぶ鳥あとを濁さず。。。」
ですね。
最後にさらっとハイク観光。。。
maui mari ocean jewelryで、最新jewelryも見せてもらいました。
そしてmariちゃん、お勧めアサイボール。。。
ハイクのロウフードのお店「maui kombucha」ヘルシー感たっぷりでおいしかったです!
出発に備えて、フミさん特製、焼きたてパンもいただきました。^0^
そして、最後はやっぱりホキーパ。
お世話になったみなさん、今年もありがとうございました。
過ぎてしまえば本当にあっという間の2か月半でした。
さて、主のいない、佐藤家の大移動。。。。
無事に御前崎たどり着けますように。。。。^0^;

9/27 maui 観光 B級グルメ?&ラストセッション!!

今日も気持ちいい晴れ!
今朝はすももとマウイ合宿最後の朝サー。。。
波はなぜかサイズアップで頭overのセット。
まとまりのない感じでしたが、選べば楽しく乗れました。
今日は姉のリクエストで、ワイルクのイワオバレー観光の予定でしたが、
先日の大雨被害で、クローズ。いまだに復旧のめどが立っておらず、相当な被害だったようです。
なので、今日は、ガイドブックに載っているらしい?B級グルメツアー。。
ワイルクのカフェ「Stillwell's cafe」。。。
すももの大好きなクリームブリュレが最高でした。モーニングもとってもおいしそうでした。
ランチはTaco bell...
日本では、渋谷に日本再上陸で、めちゃ並んでいたらしいです。。。笑
マウイモールの「Tasaka guri guri」。。。
 ちょっと変わった触感のアイスクリームだとか。
お味は・・・
う~~ん。。。。^0^;
最後は「T-J max」・・・アウトレットショップ「Ross」と同じ感じのアウトレットショップ。
姉には大ヒット。。。。笑
すもも、マッサージアルバイトでためた大事なお金で買ったのは、、、、
大きなわんこのぬいぐるみと、わんこ達へのお土産でした。。。♡
その後、ホキパへ・・・
夏合宿最後のセッション!
(photo by  Yasuko♡)
波もあって、風もほどほど、最後に思い切り乗り倒すことができました。
ホキーパ、今年もありがとう!!
すももも大混雑の中でラストサーフィン、
何度も何度もスープをくぐって沖に出るすもも、夏合宿、ほんとによくがんばりました!!

2016-09-27

9/26 maui 観光 special...;)

今日は早朝家を出て、モロキニスノーケルツアーに参加。初、モロキニです。。。
(ちなみに緊張で、今朝?は1時に目が覚めました。。。^0^;)
マアラエアハーバーを朝7時に出発。
一番最後のほうに船に乗り込みましたが、一番前の特等席があいてました。ラッキー。
約1時間後モロキニ島に到着。
海の青が濃いです。
めちゃきれい。
その後島の後ろ側を見学して、、、、
deep blue sea...
次なるポイント、マケナの、タートルタウンに行く途中・・・
イルカの群れ・・・
(ちなみに第一発見者、私。。。^0^)
しばらく飛んだり跳ねたりしながら、船と一緒に泳いでくれました。
イルカってめちゃフレンドりーなんですね。
その後タートルスポットでスノーケル。
お腹ペコペコになってランチをいただきながら。。。
 
マアラエアへお昼に帰着。
いや~、初めてのモロキニツアー、天気も良く、風も弱めで、イルカのスペシャルオプションまでついて最高でした。みんな大満足。。。
帰りは爆睡。。。。
さすがに今日は、ばたんきゅーでした。。。^0^;