2015-08-31

maui day 59

maui day 59...
ホキパ、引き続き波あり、セットは頭半~。今日も風が吹く予報。
カナハもややオン気味でしたが、昨日より強めで4点台でも完プレ。
昨日に続きウインドレッスンの並木さん、
今日はコンディションもよく、ジャイブ練習もしっかり出来たようです。
毎回着実に進歩しているのが実感できて、とても嬉しそうな並木さん、まだまだチャレンジ精神もりもり、専属コーチのひでパパも嬉しそうでした。。^0^
私は、今日もママチームの子守り協力のもと(ありがとうございました~♡)、1時間ほどホキーパでライド。今日は混雑気味でしたが、貴重な1時間。。。
すももカメラマン、、、、
攻める!?かぁか、、、
を今日もおさめてくれました。。。^0^
↓スイフト&ブラウジーニョ。。。
 
all photo by sumomo...♡

帰宅後、2階に住む男の子のbirthday party...
ぼくちゃん、
 
ちゃっかりエンジョイしてました。。。笑

2015-08-30

maui day 58

maui day 58...
今朝のハイクもいい天気!ぼくちゃん今日は早起き。。。^0^
 
ホキパ波がサイズアップで頭半のセット。
風も今日から戻ってくる予報。
カナハも風が戻ってきたので、今日は再び並木さんのレッスン。
ニューボードも購入して、
モチベーションますますアップの並木さん、ニューボードも絶好調、前半はオン気味の安定した風、後半は風が落ちてひよひよになりましたが、
どんなコンディションにも対応できるように着実にレベルアップしてきています。
私は、すもものお迎えのあと、リョウすけママとヒロママの子守り協力のもと(ありがとうございました~♡)30分ほどウインドさせてもらいました。
風も弱めで波もきれい、セットは頭半、久しぶりのウインド、貴重な30分。まるでアロハクラシックに出ているように1本1本大事に波を拾いました。
時間がなかったので、弟のお世話から、道具のかたずけも手伝ってくれたすもも。車から一眼レフをもってきて、私の写真もたくさん撮ってくれていました。
いつも私が写真を撮って勉強している、リーバイやブラウジーニョのライディングまでカメラにおさめてくれていたすもも。。。
いいとこ撮れてます。all photo by sumomo...ありがと~~♡
夜は、カフルイの友人宅でdinner。
子供たちもたくさん集まりストーク。。。^0^
 
大人も子供も遅くまで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ジョーズを攻める日本人サーファーたか君の「呼吸法」、とってもためになるお話でした。^0^

2015-08-29

maui day 57

maui day 57...
今日もいい天気!
ぼくちゃん洗車してくれてます。。。笑
ホキパ、ウェストのスウェルか、セット間長めですが少々サイズアップで腹胸~のセット。
オンショア気味の弱めの風。
サウスサイドも引き続きサイズアップしているようで、午前中用事を済ませ、お迎えのあとは、いつもと違うひでパパお気に入りのポイントをチェックしてみました。
まわりも探検しつつ
↑photo by sumomo...^0^
様子を見ていると、、、
普段あまり割れないポイントですが、
おっ、、、乗れるかも。。。
セットが時々ブレイクし始めたので、すももも初めての挑戦。
崖を降りて行き、インサイドはロック。
出はじめ何本かセットが入ってきて、、、、
行け~、、、、
ビビりが入ってすもたん行けず、、、
セットを食らう、、、
その後、数本小さめのセットが入ってきたものの、ブレイクしなくなり、、、
撤収。
 波には乗れなかったけど、すももにとっては、はらはらドキドキ大冒険。
帰り道、あの1本に乗れなかったことを悔やんでいました。
日暮れ前にホキパでしばし夕サー。
すもものマウイ修行、まだまだ(じゃなくてもすこし)つづく。。。^0^