2015-03-29

大会終了

御前崎プライド2015プロアマトーナメント終了しました。
2日目の今日は風が吹かず、初日はオンショア気味の小波、ランキング対象の正式な大会にはなりませんでしたが、スーパーセッションが開催されました。
ウィメンズクラス、セッション優勝できました。
まだまだ課題はありますが、日ごろのジャンプ練習が役立ったような気がします。
メンズクラスも若手、湘南勢も活躍して、とてもいいセッションでした。
選手側、運営側との話し合いの時間もあったりして、とてもいい大会だったと思います。
コンディションばかりはどうしよもないですからね。

さて、モンキーどもが帰ってきて、
朝から弁当作り、
部屋は散らかり放題、
 
お弁当入れようとクーラーバック開けたら・・・・
ワンコ入り。。。大笑
夜はお祭り??どんちゃん騒ぎ。。。
と現実どっぷり~~になりました。。。^0^;

2015-03-27

大会前日

今日は朝から明日の試合に向けてセッティング。風が弱い可能性もあるので、フルセット用意しておきます。
その後店番→moonbow surf
ウインド仲間と楽しいお話で盛り上がり、その後風が上がってきたのでウインドワンラウンド。
オンショアの小波の難しいコンディションでしたが、明日に向けてのイメージづくり、いい練習になりました。
(↑photo by TA5さん。ありがとうございます!)

夕方モンキーたーちが新幹線で帰ってきました。
今回のお留守番、風も吹いたしあっという間で、寂しくなる暇もありませんでしたが、、、、
やっぱり嬉しくて嬉しくて嬉しくて、、、、
車すっ飛ばしてお迎えに行きました~~^0^
さて明日は大会、いい風吹いてくれますように!!

2015-03-26

気が付けば春ですね。
今日はワンコネタ。
先日ようやくワンコのトリミングしました。
カット前↑
カット後↑
節約のため、見よう見まねで始めたトリミング。はじめはひどいもんでしたが、だんだん上達してます。一番難しいのはお顔。いつも成功したり失敗したり。
今回は2匹とも上出来です。^0^v

今日はお気に入りのワンコネックレスgoldenmamaにお邪魔したり、
 
いつもと違うお散歩コースをのんびり歩いてきました。
春はきもちいい~~。
さて、明日はモンキーどもが帰ってきます。^0^

2015-03-24

独身生活~

日曜日、ひでパパと子供達、新幹線でひでパパの実家福岡へ。
私は犬のお世話と、お店番(moonbow surf)と、大会前の練習と、、
ということで今回はお留守番。
なので独身生活~~です。
子供たちを起こす時間を気にせず起床。
慌ただしい朝の時間がうそのような静かな朝。
ご飯も洗濯物も自分の分だけ。
部屋はほとんど散らかりません。
※普段は片付けしているそばから散らかっていく↑
お迎えの時間も夕ご飯の時間も気にすることなく海で練習。
子供たちをお風呂に入れたり、寝かせる時間を気にせず、のんびりご飯を食べて、ゆっくりお風呂であたたまる。
ビール飲みながら、パソコンを開いて、よ~~やく今まで撮ってもらった写真を見ながら、ひとり静かにウインド、サーフィンのお勉強。
(photo by wavesplashさん、貴重なsurfingショットもありがと~。)
毎日いっぱいいっぱいだったので、たまにはこんな一日もありがたいです。

2015-03-22

春休みに突入~

ひさしぶりのブログ更新。
3月、年度末ということで、レギュラーワークの家事、育児、海、店番に加わって、事務仕事、学校・保育園行事、習い事行事、親子あそびetc...あわただしく過ごしておりました。

友人が企画してくれたプロスケーター柳沢プロによるキッズスケート教室@moonbow surf
楽しく学ぶスケートボード。
怖がりすももも少しづつ、成長しています。
怖がりぼくちゃんも刺激されてややチャージ?してました。
それから親子釣り大会presented by DUO。
ぼくちゃん、念願の人生初の釣り体験 ・・・もさせていただきました。
目的の「まぐろ」は残念ながら釣れませんでしたが。。。笑

4月から4年生になる娘、と年中さんになる息子。最近遊びやスポーツを一緒に楽しめるようになってきたことがなんだかとても嬉しいです。

2015-03-03

G-44 フィリップ・コスター来おま

この週末は、スターボードジャパンカップのために来日した、G44 フィリップ・コスター一色でした。
私も初めて会うのでとっても楽しみにしてました。
世界トップのキレたパフォーマンスとは裏腹に、笑顔の絶えないとても優しい青年でした。
大会は、残念ながら風に恵まれなかったものの、金曜日、月曜日はガッツリ御前崎コンディション。
↑まずはカメラを構えてじっくり拝見、、、^0^
日本のヤングガン達もみんなと~っても嬉しそうで、目の前でお手本を見せてもらったり、ダブルループにもトライしたり、同年代のワールドチャンプとのセッションはほんとに素晴らしかったです。
フィリップ君の人柄もあって、この数日間で世界のトップ選手と仲良くなれ、同じ海でセッションもできて、みんなほんとに生き生きしてましたね。
若いっていいですね!!
最後は私もフィリップ君と一緒に海に出てみましたが、のぼり角度、スピード、安定感がものすごい!まったくついていけませんでした。ウェイブ、、、というより、ウインドサーフィン能力の高さが桁違いです。

いや~~ほんとに素晴らしい数日間でした。フィリップ君本当にありがとう。
私も元気をたくさんもらえたな。
あっ、目指しますよ、私も。
フィリップ・コスターを。。。
ね、ママ!笑