2015-02-16

西風week!!

先週は、、、、
毎日西風コンディションが続いた御前崎。家事、育児、店番、ウインド、バレンタイン!?etc...と大忙しの1週間でした。
雪がぱらつく極寒西風から春のようなぽかぽか西風まで。。。
そろそろ春も近いのかな。

ところで今シーズンのロングビーチ、とっても盛り上がってる気がします。
若手のがんばりも華やかさを与えてくれているし、波も例年よりブレイクしてくれているのもありますが・・・
寒い中風が吹けば必ずみんなのライディング写真を撮影してくれるお二人(→TA5さん&wave splashさん)のお陰ではないかと密かに感じています。
今はフェイスブックなんてのもありますから、自分のライディングショットを撮ってもらえるのって、嬉しいですよね。
みんな(とりわけウインドサーファー?)
自分、大~好き♥
ですよね。笑
 はい、私も大好きです・・・^0^;
photo by TA5さん&wave splashさん&ママ・・・
ありがとうございます!!

2015-02-08

雪山~~~;)

友人親子に雪山連れて行ってもらいました。
しかも家族で。。。^0^;

娘、人生初のスノーボード。
怖がりすももも、ずいぶんたくましくなりました。
ひでパパ、何十年ぶり?のスキー場&スノーボード。。。
慎重派、結構上手にすべってました。
息子、人生初のゆき!
体調不良で前日は保育園お休みでしたが、、、
楽しみにしていた♥雪で復活~~。^0^
私、何十年ぶり?のスキー場、人生初のスノーボード。。。
ヘルメット着用、やる気まんまん。。。^0^
何から何まで、めちゃくちゃ楽しかったです。
内田先生、ココ先生、
 
ありがとうございました~~。^0^ photo by sumomo..

2015-02-05

残念な出来事。。。

今週は西風ひと休み、
店番(moonbow surf)しつつ・・・
小波SUPしつつ・・・
ウインド仲間とスケートしつつ・・・
な感じです。
ところで、先日お店(moonbow surf)のランページに穴を数か所あけられました。
コンクリートブロックを叩き付けて穴をあけたみたいです。
子供たちや、私を含めビギナーのおじさんおばさんや、若者たちまで気軽に楽しんでいたランページ。スケートのできる先輩や後輩は、本当に親切にビギナーや子供たちにアドバイスをしてくれて、とってもいい雰囲気で、いい仲間達に恵まれて、ほんとにありがたいな、、、と感じていました。
そんな中での今回の出来事。。。
一体誰がどんなつもりでやったのか。。。
すごく残念な気持ちになりました。
どんな理由があるにせよ、悪意をもって、人のものや体や気持ちを傷つけるような人間にはならいように、、、
親としても責任のある子育てをしていかなくちゃいけないな、、、と感じた出来事でした。

2015-02-02

命の大切さ。

風邪気味です。。。週末はおとなしくしてました。
と言っても、モンキー2匹とワンコ2匹。。。
ゆっくりできるはずはありません。。。(汗)

ところで友人がリンクしていて、こんな動画を見ました。
こちら
 娘と一緒に涙をボロボロ流しました。

家のワンコ2匹も、里親募集で我が家にやってきたワンコです。
なので、行きどころのなくなったワンコたちの行方や、殺されていく動物たちには少なからず関心をもっています。

人間の身勝手で、何の責任もない動物たちが殺されていく現実。
犬は、本当に純粋な目で飼い主を見つめます。
いろんなニュースが流れてくる現代社会、子供たちには、チロとチョコを通じて、命の大切さを身近に感じてほしいと思っています。