2014-12-31

大晦日!

2014年もいよいよ今日で終わりです。
大会のあとは、しばしファミリーモード?
クリスマス・・・
無事我が家にもサンタさんが来てくれました。
サンタ半信半疑の3年生のスモモですが、差し入れにおいておいた、ニンジンとクッキーもなくなっていたので「すっご!」と驚いていました。
それから働くとぉとを見に由比港へ・・・
お父さんはサクラエビの漁師です。。。^0^
その後、東京へ。すもも、友人の主催する3泊4日のスキー合宿@苗場に参加させてもらいました。
 
不安いっぱいだったけど、はじめての雪山&スキー、お友達もたくさんできて、とてもいい経験になったようです。
その間私は息子と東京の姉の家でのんびり・・・
 帰宅後、昨日はあったか波つきがっつり西風ウインドサーフィン。
そして大晦日の今日は、家族で店番@moonbow surf
全国から集まっているたくさんのウェイバーでロングビーチは大賑わいです。明日も温かいおしるこサービスで待ってま~す。^0^

という感じで、2014年も終了です。あっという間の一年でしたが今年も充実した一年でした。
一年間ありがとうございました。
みなさんよいお年をお迎えくださいね~~。

2014-12-23

優勝!

週末のコールドブリーズ御前崎、頭前後のセットに3点台の強風、気温も最近の中では暖かく、最高のコンディションで開催されました。
結果は優勝。
今回の目標は、思い切りやること。大会となるといつもぶなんにまとめてしまいがちなので、ジャンプもウェイブも思い切りやること。
photo by TA5さん
コンディションが良かったこともあって、ジャンプもいつものように思い切り飛べたし、波にも自信をもって乗ることができました。
夜は、疲れと興奮でなかなか眠れませんでしたが、、、
かあちゃん、もう少し、(まだまだ?)がんばれそうです。。。^0^;
アドバイスをくれる先輩たち、選手活動をサポートしてくれている方たち、そして一緒に頑張れる仲間たちがあってこそです。ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします。

今回の大会、成長著しい若者たちの参加も多く、たくさん元気ももらいました。ウインドサーフィン界のこれからが本当に楽しみです。新しい時代の幕開けですね。

明日はクリスマス・イブ。
冬休みに入ったすももは、連日クリスマス会のはしご?で大忙しです。。。^0^

2014-12-19

週末はコールドブリーズ御前崎

爆弾低気圧が過ぎ去った昨日は、波つきレギュラー御前崎コンディション。
大会前の最後の調整。。。
photo by wave splashさん、TA5さん。
大会も、全力投球でいきます!

今日は朝から道具のセッティング。
その後、壮の目の検査で大急ぎで掛川の総合病院へ。
 
それほど変化はないものの、少し見る力はついてきているようでした。
なかなか手が回らなかったワンコたちのトリミング(by 私、、^0^)も済ませたし、、、
準備完了~です。

2014-12-17

御前崎、すごいとこ

今日は店番→moonbow surf
数年に一度の爆弾低気圧の影響で海は大荒れ。。。
道路標識も倒れていたり、台風並みの暴風です。
朝も冷え込みました。
ここの所御前崎もがっつり冬らしくなってきました。
今年は寒い!!ということは、風も吹く!!
ロングビーチ、今年は砂がたまっているので、波割れてます。インサイド、掘れてます。
私も飛んで、狙って、巻かれて、泳いで、、、
photo by wave splashさん。
全力投球!で練習しています。
が、、、、ほれほれウェイブにやられて先週は、顔に擦り傷
今週はおでこにたんこぶ、
おまけに首にはウェットずれのあと、、、
保育園の送り迎え、授業参観、懇談会。。。
先生方、お母さん方、DVではありません、、変な趣味もありませ~ん!と心の中?で言いました。
それにしても、御前崎ロングビーチ、強風、寒さ、掘れ掘れウェイブに負けず、たくさんのウェーバーで盛り上がっています。
成長著しい中高生ウェイバーから、熱血もうすぐ?70歳ウェイバーまで、老若男女ほんとうにみんながんばっています。
御前崎、すごいところです!そして夕日もきれいです。^0^

2014-12-07

すももカメラマン

この週末は・・・
保育園のお楽しみ会。
↑嬉しそうにビデオをとるひでパパ。^0^
それから防災訓練。
イメージトレーニングはここでもとても大切だと感じました。

そして海は土日ともに波つき西風コンディション!!
風もそれほど暴力的ではなく、台風のうねり?かラインナップするセットで楽しめました。
色々と研究したいことがあったので、すももカメラマンを雇ってみました。
 
↑photo by すもも。
↑photo by ゆーしママ^0^
U1部長にプールでスイム&マニアックなボトムターン解説、もみっちりレクチャーしてもらいました。
これで私もリーバイか~~笑

2014-12-05

こてんぱん

今日は再びガッツリ西風コンディション。
私が出た時間帯は、またまた3.3㎡オーバーのぶんぶんブロー。
インサイドのほれほれウェイブもパワフルで、全力投球で挑みましたが、これでもかってくらいたたきのめされた感じです。
くぅ~~
厳しい冬の御前崎です。。。
こてんぱんでしたが、
TA5さん
wavesplashさん、
ありがとうございます。

気づけばもうすぐクリスマス。
ツリー出しました。
一昨年100円ショップでかったツリー、
充分充分、、、^0^

リンク

昨日は一日冷たい雨。
海はお休みにして、雑用&デスクワーク。
最近次男坊のチョコにやられっぱなしのチロ、甘えん坊になってます。
そしていつものスタイル。
頭隠して尻隠さず・・・笑

コーヒーのスペシャリストの友人が出張コーヒーサービスしてくれました。
違いの分かる男・・・
にひでパパもなりたい様子。笑
それから、スノーボードのスペシャリストによる、「加重、抜重」トーク。
サーフィン、スケートボード、スノーボード、そしてウインドサーフィン。最近いろんな方面からのリンクが興味深くて面白いし、勉強になっています。

2014-12-03

修行condition!!

今朝は気温もぐっと下がって朝からストーブの取り合いです。。。笑
今日も店番→moonbow surf
午後からワンラウンドウインドサーフィン。
始めから終りまで3.3㎡オーバーのぶんぶんブローで、修行コンディションでした~。
それでもたくさんのウェーバーで賑わったロングビーチ、道具も進化しているとはいえ、ロングビーチセイラーの技術レベル、確実に上がってますね。
ひなたぼっこするワンコ・・・
癒されます。。。^0^