2013-09-18

9/17 maui last Day...

今日のハイクは朝から雨。。。。
すもも、今日で学校も終わりです。
クラスのみんなや先生にカードを描いて行ったすもも。
朝登校すると、クラスメイト達が集まってきてくれて、お庭のお花や、拾った貝殻、自分で描いた絵や絵本など、思い思いのプレゼントをすももに渡しに来てくれました。
先生からも素敵なプレゼント。
なんだか私が、うるうるしてしまいました、、、(涙)
言葉がなかなか通じないのに、クラスメイトや先生の優しさに支えられて、今年も頑張ることができました。
 
今日は朝から晩まで、お掃除と荷作り。。。最後の最後までフル回転でした。
夕方、ホキパでしばし水遊び。
ホキパに大きな虹がかかってました。
ホキーパ、ほんとにいいところです。

20年目のマウイ夏合宿、そして子供たちのマウイ自然塾、終了です。
I love maui ....
また来年も来れますように!
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!