2013-05-31

5/31 5月も終わり

今年はしつこく吹き続けてくれた西風も、いよいよ終了。日中は気温も上がり初夏の陽気になってきました。。。
と思ったら、今度はしとしと雨。
今年はいつもより早い梅雨入りとなった御前崎です。
梅雨の時期はあまり風も期待できないので、SUPやサーフィン、筋力作りで、体力強化に励んでいこうと思ってます。

 とこで最近の佐藤家ネタ。。。
ワンコのチロが生後6か月を過ぎ、去勢手術を受けました。
手術当日と翌日は、痛みでぐったり。。。
でしたが、2日後には嘘のようにわんぱくワンコに戻ってくれました。
ですが、、、
野良犬が9匹の子犬を生んで育てるDVDを借りてきて見たとき、「あ~、これがほんとの姿なんだな。。。」としみじみ思いました。
ごめんね、、、チロ。。。
朝、子供たちの物音で、勢い余って階段を上ってしまったものの・・
降りられないことに気づいて座り込んでしまったチロ。
かわいい。。。。
スモモに無事救出されました。笑

あたたかくなってきたのですもたんサーフィンも始動。先日はひでぱぱの友人のプロサーファーの吉川くんファミリーと一緒に、親子サーフィン。
おにーちゃんと一緒にすももも「じぶんでテイクオフ」がんばりました。
でもやっぱり・・・遊びが一番楽しいみたい。。。^0^
初めての朝練も行きました。
眠くてブスくれて行きましたが、オイリーな膝腿サイズのすもたんベストコンディションで、気持ちいい海、帰りはニコニコになりました。
でもってウインドサーフィンにも今年初トライ。残念ながら風が弱く・・・
ここでもやっぱり遊びが一番楽しそうでした。^0^
それから、4月に福島中央テレビで放映されたの情熱大陸第2弾(自称)「ドリーミンランナー」のオンエアーDVD が届いたので見ることが出来ました。なかなか素敵な番組に仕上げていただいて、家族のいい記念になりました。
すもたんサーフィン、ぼくちゃんのテレビデビューも見どころです。
(見たい方は、motokoオフィシャルサイトから連絡頂ければ送ります。)

それから、ぼくちゃんの、保育参加もありました。
それからそれから短い時間でしたが、子供たちのリクエストで、動物園へ。。。
ライオンたちの鳴き声が、身近で聞けたのが感動でした。すごい迫力でしたよ。
とそんなこんなで過ぎて行った5月。
あ~~あっという間に5月も終わりです。
明日はスモモの運動会です。^0^