2013-03-08

3/8 全日本アマチュアウェイブ選手権終了

週末の全日本アマチュアウェイブ選手権、初日は波はそれほどではないものの、メンズでも3点台オーバーの爆風&のちガスティーコンディション、大会2日目は大きい道具で何とかひよひよアウトに出れる感じのスーパーライトウインドコンディション。
どちらも手ごわいコンディションでしたが、無事すべてのクラスが成立、今年も大成功の大会となりました。

大会に出ている以上、どんなコンディションであろうと、どんな状況であろうと、誰だって負ければ悔しいし、勝てば嬉しい。今まで私も何度も経験してきました。めちゃくちゃ悔しい気持ち、めちゃくちゃ嬉しい気持ち、、、わかるな。。
選手のみなさんそれぞれにストーリーがあるわけで、そう考えたら、なかなかここで簡単にコメントするのは難しいのですが。
今年も感動をたくさんもらった素晴らしい大会でした。
「大会ってやっぱりいいものだな。。。」としみじみ思わせてもらった大会でした。

先月行われたマニューバーラインカップでも感じたのですが、若者の成長にもびっくりしました。
こちらは全日本アンダー20歳クラス参加のみんな。
レディース優勝の中学生ウェイバーかざみちゃんをはじめ、なんだかとても頼もしいジュニアの面々。いや~~~若いっていいですね。見てるだけでさわやかな気分になれるのは否めません。。。^0^;

来週末は、プロ戦です。全日本でパワーをたくさん頂いたので、私もやる気満々で練習させてもらってます。
がんばるぞ!

話は変わって、かあちゃんネタ。。。
毛が伸びて、ぼさぼさだったワンコのチロ、トリミング代はトイプードル6,000円。「俺が1,000円カットに行ってるのに、犬が6,000円なんてアホか!」「犬は、犬らしく!」のひでぱぱの指示により、トリミングは勿論却下、バリカン購入させていただきました。。。笑
とにかくじっとしてないチロ、あの手この手で何とかカットに挑戦。途中はどうなることかと思いましたが、、、何とか終了。
顔はバリカン断念、はさみ使用、切り残しも多々あり、とてもおしゃれなトイプードルには程遠いですけど・・・^0^;いつかはおしゃれなトイプードルカットにしてみせます。^0^
少しづつチロの行動範囲を広げてみてますが。。。。
やっぱり子犬、見るものすべてに興味津々、いたずらばっかりです。
まるで誰かさんみたいだ。。。。
長靴は中までびちょびちょ。。。
「おにーちゃんだからできるよ~」とバナナを切り刻むぼくちゃん。バナナはぐちゃぐちゃ。。^0^;