2012-08-31

8/29 maui Day49

今日も朝から雨です。。。
ホキパ、引き続き雲が多く、弱めのガスティーオフショアコンディション。波も小さめでしたが、明日帰ってしまう、Lee&Cathyと一緒に貸切ウインドサーフィンしました。^0^
60overの二人、テニスに水泳に毎日ウインドに、、、本当にタフです。
あまり子供好きではないというキャシーですが、スモモと壮をとてもかわいがってくれました。
See  you next year....!

その後、すもたん放課後サーフィン。今日はイタリア人のマヌエラもボディーボードで一緒にパドルアウト。
時々すもたんオーバーヘッドサイズのセットも入ってきて、、、
急げ、、、すもたん。。。
水泳が得意なマヌエラは、big waveでガンガン行ってました↓^0^
 スモモも、ゲッティングアウトで巻かれたり、掘れた波で押されてパーリングしてますが、
少しづつ大きい波にも慣れてきたみたい。
「すもも、きょうサーファーっぽかったきがする。。。」と言ってました。^0^
 夕方、軽くスケボー。すもたんと一緒に私も40歳からのスケボー練です。。^0^;

2012-08-29

8/28 maui Day48

今日もハイクは朝から雨。。。
ホキパも雲が多く、風は弱めで、吹いたりやんだりの繰り返しでした。
スモモをピックアップして今日はカナハで放課後ウインドサーフィン。
イタリア人のマヌエラも一緒にレッスンしました。
イタリア語は勿論、英語もままならないので、なかなか説明が難しかったのですが、お父さんに英語で通訳してもらいながら、
ボディーランゲージも交えて頑張りました。^0^;
昨年、ウインドレッスンを何回か受けたことがあるというマヌエラ。最後はロープジャイブで帰ってくる事が出来ました。
good job! ^0^
すもたんも、フォーム矯正。。
そして、今日はラフ
&ベア
にトライ。
ベアからのジャイブが出来たので、次回はタックに挑戦、、、かな。^0^

帰りに今日もhot now!出来たてを待って
(夕方5時半~)
(↑待つ二人。。)
頂きました。
でも、ついつい食べ過ぎて、夕ご飯がおいしく食べられなくなるので、
家族会議の結果、、、
次回は我慢しよう。。ということになりました。。。^0^;

8/27 maui Day47

今日は朝から雨。。。。
昼前からようやく晴れてきました。
今日は、カフルイやワイルクであれこれ用事を済ませました。
その後スモモをピックアップして、放課後サーフィンワンラウンド。
防水カメラが壊れてしまっていたので、痛い出費でしたが、新しいのを購入しました。
試しにウォーターショット。^0^
最近は、自分でパドルで戻ってこれるようになったので、泳いで行って、テイクオフで押してあげながら練習してます。
なので、近くで顔を出す大きなカメさんと一緒に、私も浮かんでました。^0^

モンキーも入水。
泣いたり笑ったり大忙しでしたが、海は嫌いじゃなさそうです。。。
その後レインズの丘でのんびり。。。
大きな虹がかかってました。
2階に住むおじーちゃんの所に遊びに来る、一つ年下の男の子と遊ぶスモモ。
大きな声で自信満々に英語を話しながら元気よく遊びまわっています。
そっと陰から聞いてるとほんとにおもしろい。。。(半分はうそ英語、、笑)
それでも、お互い何も気にせず通じ合い、とってもたのしそうに遊んでいる子供って、本当に素敵。。。かっこつけてないところが最高です。
子どもに見習うところ、おおいですね。

2012-08-28

8/26 maui Day46

今日も気持ちいい晴天。。。
↑裏庭の景色。。。beautiful!
今日は一日のんびり過ごすことにしました。
日に日に成長してる壮モンキー。
おねーちゃんのすることなすこと、真似したりおしゃべりしたり、ほんとうにおもしろい。。。
「3歳までに一生分の親孝行する」って聞くけど、わかりますね。
姿かたち、動き、声、もっちもちの肌。。。
本当に幸せな気持ちにさせてくれます。
おねーちゃんが、裸になると、自分も裸になりたいと。。。
おむつもとれと。。。
おねーちゃんがパンツをはけば、
自分もはく。。。
(それ私の水着。。。^0^;)
おねーちゃんが床に寝転がれば、自分も寝転がる
手もかかって、とっても大変だけど、とってもかわいいです。。^0^

ぼくちゃんお昼寝中はのんびりウクレレ。。。
ファミリー用にドルフィンウクレレ購入・・・
色もカラフルでかわいい、、値段の割に音がいいです。私もウクレレ頑張る予定。。。^0^

夕方運動がてら、すもたんスケートボード。
私も、カーバー以外のスケボーは初めてなので、you tubeみながら、超初心者レッスンみてスモモと一緒に練習。。。
40歳からのスケボー、がんばります。。。(笑)
ぼくちゃんもやる気・・・?
ヘルメット反対だけど。。。^0^

話は変わって、今日ひでぱぱに教えてもらって、こんな曲を聞きました。
「人生という名の列車」
笑えて、泣けて、心温まる歌でした。
ひでぱぱが気に入るの納得。。。
ひでぱぱのための歌みたい。。(笑)
特に40代の男性に聞いてもらいたいですね。
なんだか元気もでてきますよ!^0^

2012-08-27

8/25 maui Day45

今日も朝から気持ちいい快晴。。。
今日はハレアカラを自転車でアップする「サイクルto the sun」のレースの日。ひでぱぱとスモモは早起きして、応援に行ってきました。
aloha bike tripのケン君も爽やかにスタート~。。^0^
こんな方も出ていたそうです→moonbow topics
そして、なんと優勝は、日本チームの一人だったそうですよ。。。すごい!

その後、めちゃくちゃ天気がいいので、ひでぱぱのリクエストで、マカワオforestにお弁当をもって歩きに行きました。
空気がひんやり澄んでいて気持ちいい~。
マイナスイオンたっぷりな感じです。
ぼくちゃんも、はじめはいい感じでしたが・・・
すぐにだっこ&おんぶモードで、歩く気まったくなし・・・
残念ながら早めの撤収になりました。。。^0^;

午後からカナハですもたんウインドサーフィン。新しいセールを早速テスト。
「じぶんではこんでみる!」
とがんばってました。
今日のカナハは、4点台後半でプレーニングコンディション。
風が入るとセールがなかなか上がらず、、、
結局、1.2㎡に張り替えました。ロープジャイブもすんなり。。。
古すぎて破れてしまっているけど、やっぱり小さいほうが楽みたいです。。。^0^;
その後ムッツェンバーグ家の子供たちが登場。
次女のモナはスモモと交代でロープジャイブで行ったり来たり。、、
今日のメインレッスンは、サラのウォータースタート。。。
運動神経もよく、筋がいいサラ。
残念ながらインサイドの風が落ちてしまって、上がりきらなかったけど、マスターまであとちょっと!
それにしても、改めて思います。ウインドサーフィンってなかなか難しいですよね~~^0^;

さて、怖がりぼくちゃんにも、ちょっとづつ海に慣れてもらわなくちゃな。。。^0^
(photo by fumiさん。)

2012-08-26

8/24 maui Day44

今日のハイクも朝から気持ちいい晴天。
スモモも学校に行き始めて4週間がたちました。
担任のあかり先生のサポートもあって、毎日楽しかったと学校から帰ってきます。
クラスのお友達も、朝や帰りに「sumomo~!」とハグをしに駆け寄ってくれたり、遠くから「bye~sumomo!」と手を振ったりしてくれるようになりました。
なかなかコミュニケーションがとれない中でも、友情を育んでくれています。
子どもって素敵だな。。。
↑photo by あかり先生。
クラスメイトの中にはsurfingのとってもうまい男の子もいて、サーファーgirl(?)のすもたんとしてはちょと気になる存在です。。。^0^

ホキパは引き続き波はなく、ガスティーオフショアコンディション。
先日中古で買ったすもたんセールが破れてしまっているので、goyaセールにキッズセールをさがしに行ってみました。中古セールはなく、新品のちょっと大きい1.5㎡でしたが、
購入してみました。
オーナー&デザイナーのフランシスコが対応してくれました。贅沢です。。^0^
(→moonbow topics)

その後、すもたん放課後サーフィン。波は小さく、キッズもビギナーも大集合で大混雑。すもたん、ピークにじわじわ近づき。。(一番左)
混雑をすり抜け。。。
 数本乗ることが出来ました。
今日もよくがんばりました。。。^0^