2012-06-15

6/15 情報社会

今週の御前崎、梅雨入りしたものの、まだ本格的な雨続きにはなっておらず、梅雨の晴れ間で、気持ちい晴天です。昨日今日は、腹サイズのセットで、SUP楽しめました。午後から東風が上がってくるパーターンで、ロングビーチでポートサイドのウインドもできました。ちょうどnew boardが届いたばかりで、テストライド。今年は新しいモデルのデリバリーが早めなので、new sailももうすぐ届く予定。来月からのマウイ遠征が楽しみです!
ところで、最近facebookをはじめてみました。といっても、だいぶ前に友達に勧められて、はじめてはいたものの、どうも苦手意識があってほとんど活用してませんでした。でも世間の流れに乗ってみようかと、どんなもんかと、使いはじめてみたんです。いまだに使い方よくわかってませんが、すごいシステムですね~~。
今の情報社会はすごいと思います。
私も、携帯をいじったりパソコンをいじってる時間って結構おおく、勿論仕事もあるので、やらなければいけないことも多いのですが、、、、

時々あたふたしてる自分がいたりします。^0^;
物や情報にものすごくあふれ、「便利さ」を求め続ける今の世の中、
気を付けなければならないな。。。とふと思ったりすることも多いです。
余命宣告されてしまった友人が、「携帯電話や、パソコンに振り回されるのはもうごめんだ。。。」といっていた言葉が心に残ります。
何事も「本質」と「バランス」は大切ですよね。ひいては、それが「幸せ」につながる気がします。

「幸せ」といえば、1歳7か月になった息子を見てると、本当に心が癒されます。しぐさ、表情、言葉すべてが愛おしく感じます。
6歳になったスモモも、だいぶ口が達者になってきましたけど、まだまだ私の心を癒してくれます。
たぶんそれは、子供たちの純粋な心と、穏やかな時の流れが、そう感じさせてくれるんだと思います。
私も、「純粋な心」と、「穏やかな時の流れ」を忘れないようにしなくちゃな。。。