2012-05-30

5/30 台風スウェル weekend

週末の御前崎、台風スウェルで波がサイズアップしました。土日は頭サイズのランナップで、時間帯によっては風もなく、good conditionだったようです。ロングビーチはサーフ天国でしたね。私は週末、初めて御前崎ウインドクラブのコーチをさせてもらいました。サッカーや野球のようにウインドサーフィンも部活動としての選択肢の一つになれるように、御前崎のプロ選手が中心となって立ち上げたクラブです。なかなか大変な部分もあるとは思いますが、とても素晴らしい試みだと思います。
近い将来、御前崎キッズとロングビーチでウェイブセッション!できたらいいな。
子供たちにウインドサーフィン教えていたら、わが子にも教えてみたいくなっちゃいました。
「すももも、ウインドサーフィンする??」って聞いたら・・・
「いいですいいです、すもものことは、てきとうでおねがいします。。。」とやんわり断られました。。。(大笑)
家族でウインドとか、サーフィンとか出来たら最高なんだけど、、、。
それから週末、すもも、自転車プチトリップ初体験。祖父の家まで一緒に自転車で行きました。
途中一回畑に落下しましたが、、、
無事到着。家族で自転車旅行もいいですね。
ところで祖父の家の遊具、またブランコが増えました。
そして見学用ベンチも完成。そしてつぎは・・・ベンチ付きBBQテラスを製作中でした。。。
もう誰も止められません、、、(笑)
週明け月曜日は台風の残り波でワンラウンドSUP。
ウィークdayは、できるだけ海に入るように努めたいのですが、、、
昨日から今度は壮モンキーがおたふく風邪で病院へ。まんまとおねーちゃんのをいただきました。
9度の熱でカエルさんみたいに膨らんできました。次から次に大忙しです。
でも早めにかかったほうがいいらしいので、よかったかな。
これから1週間はだっこマンの相手です。。。(汗)
あっ、それからmoonbow surf にonline shopがopenしました。だっこマンだっこしながら、パソコンと格闘しなんとか形になりました。アナログ人間ですけど、なかなかがんばってます!←自画自賛(笑)
これから色々アップしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!→moonbow surf online store