2012-04-23

4/23 ふんばりどころ

東京から帰宅後も保育園の用事や、小学校の用事でなんだかんだと忙しい日が続いています。
加えて壮から始まった嘔吐の菌がスモモ→私→ひでぱぱとまわってます。。(汗)現在ひでぱぱダウン中。

スモモは、小学校の授業がどうも嫌いのようで、5月病??私がお腹の手術や、目の手術で留守が多かったのも寂しかったようで、ここにきて、「甘えん病」になっています。弟の面倒をほんとによく見てくれる優しいおねーちゃんですが、まだまだ自分も甘えたいのを我慢してるのもたまっているのかもしれないです。
壮モンキーは、保育園の別れ際も泣かずにさよならできるようになってきました。泣きそうになりながらも我慢して私を見つめる顔が何とも切ないです。。。
モンキーのストレスは発散?は「食」。とにかく食べ物を目にしたら大騒ぎです。しかも両手に持ってないと気が済まないみたいです。。。(笑)
朝食、夕食の支度は、モンキーのあおりで、毎朝、毎晩大慌てです。

そしてひでぱぱは引き続き松葉づえ生活。左足だったので、かろうじて運転は自分でできるのが救いでした。。。
with台湾からのスペシャルゲスト、トニー at moonbow surf。

そして私。お腹の痛みや血のたまりはだいぶ落ち着いてきました。レーシックは、術後左目に少ししわがよってしまったみたいで、100パーセント成功という感じではなさそうで、残念でしたが取り急ぎ問題はなさそうです。
とはいえ、ここのところ体にはいろいろ負担をかけているので、無理はしたくない感じです。
とはいえ、お母さんにお休みはありません。。。
今はふんばりどころかな。