2012-02-20

2/19 weekend!

最近ブログが日記というより、週記になってますが。。。

木曜日・・・壮の保育園の保育参加へ。半日、先生と一緒に保育しながら過ごす。というもの。モンキーは甘えて私にべったりでしたが、個性いろいろのかわいい子供たちと過ごしてとても楽しいひと時でした。 担任の先生たちの子供に対する姿勢にもとても好感が持てたし、給食もとってもおいしかったし^0^、安心して子供を預けさせてもらえることに感謝です。お母さんの仕事は「ウインドサーフィン」なんて、なかなか理解してもらえないことも多いのですが、今の園長先生はじめ壮やスモモの担任の先生たちは理解してくれていて本当にありがたく思っています。↓一番左、友達を引き連れて壮に会いに来たスモモねーちゃん。(笑)金曜日・・・壮の検査のため静岡のこども病院へ。子供の病院なので、施設も子供向けに作ってあり、遊具もあったりして助かります。造影剤検査の結果は問題なしで一安心でしたが、腎臓の大きさが左右違っているようなので、抗生物質は飲み続け、3か月後にもう一度受診、半年後に再び検査となりました。こども病院は、重度の障害や、難病と闘う子供たちもたくさんいます。入院の子供たちは完全看護で、看護婦さんがお母さんがわり。スモモより少し小さい女の子が、レントゲン室で泣きながら「まま~まま~」と叫んでるのを聞いてとても切なくなりました。
廊下を、小さな赤ちゃんが、意識もなく人工呼吸器を付けてベットで運ばれていくのを見た時は涙がこみ上げました。
本人は勿論のこと、お母さんお父さんはどんなに辛い思いだろう。。。 と。
でも、、、
きっと病気と闘う親子の間には、普通の親子以上に、強いきずなで結ばれているような気がしました。
子供は絶対的な信頼をお母さんに寄せてくるんです。お母さんはそんなわが子を全身全霊で守ってあげたいと思うと思う。。。
壮が病気になって、私も子供たちと過ごす時間を前より大事に思えるようになりました。

土曜日・・・西風吹いてスモモとお店番。オフ気味でガスティー、コンディションは今一つでしたが、お客さんがたくさんお店に寄ってくれました。
日曜日・・・中途半端な西南西の風。お店はひでぱぱにお願いして、スモモの卒園&入園式の洋服を買いに。。。すもたん大喜び。(ファッションセンターしまむら「広告の品」ですが、、、充分充分。^0^;)というわけで、あっというまに週末が終わりました。また一週間がんばるぞ。^0^