2012-01-16

1/16 moonbowな日々・・・

週末の御前崎、引き続き西風御前崎condition。金曜日は風は20m overの爆風でしたが夕方の波はなかなか良かったようです。土曜日は日中は腹胸セット、日曜日は腰腹サイズとサイズダウンでしたが、ロングビーチはたくさんのセイラーが海に出ていました。
先週から店番が始まった私。
closeの看板のまま、openしていてお客さんに教えてもらったり、お客さんにボードを勧めておきながら、値段を聞かれてわからなかったり、、、、(汗)見習い感たっぷりの店員ですが少しづつ感じがつかめてきました。
週末はスモモも一緒にお店番、たくさんのお客さんがお店に足を運んでくれました。
ウインドサーファーのパパやママを持つ子供たちのちょっとした暇つぶしに、家にあった絵本や積み木も置いてみました。それと、「託児サービスやってほしい」という要望が多かったので、、、、
「moonbow sunday special mo-ママ子守サービス(無料)」も思い切って始めることにしました。 →(http://moonbowsurf.com/free/service
このアイディアにはスモモも大喜び!私と一緒に過ごせるし、おまけにいろんな新しいお友達とも遊ぶことができる!普段忙しくてなかなかスモモとまともに遊んであげてない私にとっても、いいアイディアだと思いました。
サービス初回の昨日は、熱血ウェーバーのパパとママに一緒にセーリングしてもらいました。偶然居合わせた看護師さんと保育士さんの強力プロサポートありで、お絵かきしたり、外で元気に遊んだり、「mo-ママ子守サービス」と言っておきながら、どちらかというと私が子供との遊び方を勉強させてもらいました。^0^;
というわけでここのところmoonbowな毎日ですが、何事も人生勉強。いろんな経験をして私も成長していきたいと思っております。
ところで、mauiの友子さんからこんな素敵な贈り物が届きました。すべて月の光で撮影した写真集。友子さんの大切な本だったそうですが、moonbow surfにぜひプレゼントしたいと送ってくれました。もちろんハワイのmoonbowの写真もありましたよ。
moonbow surfに来たらぜひ見てみてくださいね。幸せになれるかも。。。。。^0^