2012-01-31

1/31 日常のありがたみ

週明けの昨日は、壮の病院へ。尿や、血液検査の結果もよく、経過は順調で一安心。念のため今度、静岡にあるこども病院に検査に行くことになりましたが、食いしん坊で元気いっぱいのモンキーに戻ってくれました。
病院で出される食事をまったく食べようとせず、顔をそむけっぱなしだったので、もぐもぐご飯を食べてくれた時はほんとにほんとにうれしかったです。
今日から保育園に行くことになったので、私もお店を開けて、久しぶりに海にも入って、ようやく日常の生活に戻ることができました。
家事、育児、仕事に海に。。。。また忙しい毎日が始まりますが、「日常」のありがたみをとても実感しています。
ところで、moonbow surfでは、いろいろなプレゼントをいただいてとても感謝しているのですが、先日こんな手作りのプレゼントをいただきました。ロングビーチの流木で作ってくれたそうです。めちゃくちゃ素敵です。かわいいお店のミニチュア。そして隣にある木が、、、、こんなに大きく育ってるんです。なんだかとっても夢が膨らみました。
製作者は琵琶湖のショップ「パイレーツハーバー」のオーナー伊勢田さんです。心温まるプレゼントありがとうございました。こつこつ地道に頑張ります!