2011-11-16

11/16 育児日記

週明けの御前崎、月曜、火曜と午後から西風が上がってきて吹いていますがsmall  wave続きです。昨日は夕方風上ポイントでは腰サイズの波がブレイクしていたので、みんな風上に上っていって乗っていました。正面はなかなかブレイクしづらい感じでした。今日は西風はお休みかな。週末はがっつり吹いてくれそうですね。気温も低くなってきて、いよいよ御前崎シーズンがやってくるかな。
ところで、慣らし保育も終了し、フルタイムで保育園に通うようになった息子ですが、最近夜泣きが始まりました。クラスで風邪も流行っているので、風邪気味なのもありますが、たぶん保育園は刺激も多く、お母さんと離れるストレスや疲れもあるんだろうな。。。と思います。お迎えの時、私を見つけると手を伸ばして泣きだす壮。抱っこすると、声を出して嬉しがります。壮も保育園で頑張ってくれているので私も頑張らなくては。。。と思っています。
そんな最近の壮モンキー、寝てるとき以外はほとんどじっとしてません。階段はどんどんのぼるし・・・トイレではブラシを見つけて・・・トイレ掃除!?(トイレ掃除当番のスモモを見てるんですね)
玄関に降りたと思ったら、自分にちゅ~・・・(ドアがあいてたら、道路まで間違いなく出ていきます。)
ご飯中も立ち上がって、テーブルに上りだすし・・・静かだな~と思ったら・・・こたつの上に置いてあった、たい焼きをうまいことあけてもぐもぐ食べてました。わはは・・・(笑)
わんぱく坊の息子ですが、本能のままに生きている姿が何ともかわいらしいです。スモモはこんなにアクティブじゃなかったので、男と女の違いかな?
「j0motokoのwindmail」,育児日記にもなっっちゃってますけど・・・
同じくらいの子供を持つママからのメールもよく頂くんです。なので、これからも海と育児と、、更新して行こうと思ってます。^0^