2011-10-26

10/25 初給食

壮の保育園、今日は給食の時間に行って初給食を一緒に過ごしてました。
(新顔の壮は一番左)少しづつ状況を理解してきたのか、昨日から別れ際に泣くようになってきました。今年の0歳児クラスは人数が多いようで先生も大変そうですが、みんなちゃんと席に座ってご飯を待っていました。「みんなおりこうで、すごいですね~」と私がいうと「ちょっと前まではほんとに大変だったのよ~」と先生は言ってましたが、こんなに小さくても集団行動にしっかり慣れてくるんですよね。ほんとにたくましい子供たちです。午後から少々リハビリウインド。ブレイクしづらい波で、何とか時々腰サイズのインサイドブレイクに乗れる感じでしたが、シーガルでも寒く無くて暖かいのは最高です。依然肩の調子が悪いので思い切り練習できない状態が続いています。(涙)