2011-05-10

5/10 母親業

ゴールデンウィークも終わり、スモモも保育園スタート。 昨日は新しく届いたSUPボードで午前中ワンラウンドSUP。波は小さく腰前後のセットでしたが、インサイドはかなり掘れっぷりよく、結構刺激的でした。^0^今日は朝から西南西~南西の風、海は行けませんでしたが、静波方面は乗れたのかな??
最近の壮は、じっとしてるのが退屈なようで、「あそんで~~!」「かまって~~!」「おなかすいた~~!」「ねむいからだっこして~~!」と言わんばかりに、ちょっと離れるとすぐに、ぐずぐずし始めます。遊んであげると、ニコニコほんとによく笑います。離乳食もびっくりするほど食べる、かなりの食いしん坊。 子守をお願いして、海に入らせてもらう以外は、とにかく寝てる間に急いで用事を済ます毎日。 でも、この世の終わりかと思うくらい大泣きしても、優しく抱っこしてあげるとさっきまで泣いていたのが嘘みたいに泣き止んで、目をぱちくりさせる赤ちゃんは、本当にかわいい。
なににも染まっていなくて、純真で無垢。。。
何とも言えない心の安らぎを与えてくれます。
子供達と一緒に9時には疲れて布団にもぐりこむ毎日ですが、、、
子供の寝顔を見ると、今日も一日ありがとう~~って素直な気持ちになれます。。
母親業って大変だけど、幸せな仕事です。
夜は「おやすみ」と電気を消したら、一人でおとなしく寝てくれる壮。
最近は朝までぐっすり。それだけでも、大助かりです。ありがたや~~です。^0^