2011-01-25

1/25 壮号 by OGUshow トランポ

引き続き、西風続く御前崎。
波はセットで腰前後と小さめですが、休むことなく吹き続けています。
ここのところ、朝は波も小さく、風も弱め、午後から波、風ともにあがってくるパターンで吹いてます。
今年の1月の西風はすごい勢いで吹き続いてますね。
私は昨日今日と海には行けなかったので、道具の整理などしていました。
2月の鹿児島大会が、復帰第一戦目となりそうなので、、、
今から色々と準備していかなくては。。。
ところで、我が家に新しい車が仲間入り。
前回のハイエースがスモモ号だったので、今回は壮号で。。。。^0^
内装は前回に続きオグショー(http://ogushow.co.jp/)でお願いしました。
今回の車は、子供が一人増えたので、前回よりもファミリー色を強くリクエストしました。それでいてがっつりウインドcarにもなるように。。。
まずは、、、
お出かけするときや、休憩する時など、すぐに後ろのベットスペースを使えるように、ボードキャリアをワンタッチではずせるようにしてもらいました。今までワンタッチではなかったので、つい面倒ではずさなかったんですが、ワンタッチではずせるキャリアなら、すぐにベッドスペースが使えるようになります。
後部座席からベッドの上に荷物も簡単に移せます。。。
すぐに子供たちとごろリン・・・も出来ます。
勿論車泊もバッチリ。。。
キャリアはワンタッチではずせますが、強度は充分ありますよ。
ベッドわきに取り外し式のサイドテーブルも付けてもらいました。
後部座席には折りたたみテーブルつけてもらいました。休憩中に、子供が絵を描いたり本を読んだり、お弁当食べたりもできますし、ドリンクホルダーもついているので、ミルクの授乳にもばっちりです。
ちなみにこのテーブルもワンタッチで取り外せます。
それと、後部座席に、このようなカバーも付けてもらいました。
3本目のボードやSUPを入れる時など(ヘッドレストははずしてあります)、後部座席の上面が擦れてしまってましたが、これなら安心。しかも後ろの面もカバーしてくれてるので、サーフボードやブームとか押し込んでもシートの後ろ側を痛めずに済みます。
車の上にキャリアをつけて積めば、中は快適空間にもなります。
外観はひでパパ流に・・・
スポンサーステッカー(マグネット方式を教えてもらったのでボディーにならどこにでもぺタっっ。。。)
もこのように・・・
床張りは勿論完璧です。
シンプルで、なおかつ使いやすくしたかったのでこんな感じにお願いしました。
これからの家族旅行が楽しくなりそうです。^0^
自分の希望するとうりに内装を考えてくれる、アイディア満載のOGUshowトランポはこちらですよ~→http://ogushow.co.jp/
新型ハイエース、前に比べてとてもスムーズで静かになっててびっくりでした。