2011-01-12

1/12 入院。。。

スモモに続いて、壮が咳をし始め、微熱もあったので、連休前に病院に行っておいたのですが、、、
鼻水と下痢も加わって、ひどくなっってきたので一昨日、念のため休日当番医の先生に診てもらいに行きました。
症状はそれほどひどくはないものの、まだ生後2カ月と小さいので、紹介状を書いてもらい、そのまま総合病院へ。。。。
気管支炎も起こしているので、念のためそのまま入院。。。
となってしまいました。(涙)
24時間付き添いなので、私もそのまま病院へ泊まり込み。
夜、仕事が終わったひでパパにスモモをお迎えに来てもらい、一晩壮と一緒に病院で過ごしました。
ここのところ、睡眠不足が続いていた上に、病院でもほとんど眠れなかったので、ふらふらで、、、
昨晩はひでパパと交代してもらい、スモモと家に帰って休ませてもらいました。
久しぶりに朝まで眠れて生き返りました。
小児科病棟は患者がみんな子供たちなので、なんだかとても切なくなります。
お母さんにとって、子供に泣かれるのはみんなつらいと思うから。。。
子供の泣き声が聞こえてくると、切なくなります。
「健康」のありがたさを痛感しますね。
家事育児に追われて、毎日ばたばたで、
自分の時間もなかったり・・・
ご飯も食べた気がしなかったり・・・
お風呂も入った気がしなかったり・・・
なにかと大変ですけど。。。
子供はその大変さ以上に、いろんなものをいっぱい親に与えてくれます。
だからお母さんはがんばれるんですよね。
大変だと思っていても、一晩離れただけで、スモモにも、壮にもはやく会いたくなるんです。(お父さんには・・・??^0^;)
今から再び泊まり込みでがんばります。
はやく壮と一緒に家に戻って来れますように。