2010-12-25

12/25 X'masプレゼント

今日の御前崎は、朝から西風びゅんびゅん・・・
そしてこの冬一番の寒さ・・・
今日は静岡で初雪が観測されたそうです。さむ~~。
波は頭前後だったものの一日20m前後の爆風でロングビーチは真っ白けっけ・・・
おとなしく海はお休みして、やっと大掃除にとりかかれました。

今朝目を覚ましたスモモの枕元にはプレゼントが・・・
昨晩は、窓のかぎをあけて寝たスモモ。
お願いしていた水色のピアニカが届いてました。
壮の枕元にも、小さな絵本が置いてあり・・・
「うわぁ~そうくんにもぷれぜんとおいていってくれたんだ、
さんたさんやさしいね~」とすもも。
ピアニカに入っていたサンタさんのお手紙をみて、
「かぁか、いんぐりっしゅのサンタさんだったよ、ほら!」
「あ、でもさいしょはいんぐりっしゅだけど、さいごはじゃぱにーずでかいてある・・・」
と首をかしげてました。
窓をあけて「さんたさん、ありがと~~」と一緒にお礼を言いました。
いろんなことに敏感なスモモなので、サンタさんの正体知ってるかもな・・・
なんて思いましたが、どうやらまだ信じてくれてるみたいです。
昨晩は、ひでパパが授乳当番をかわってくれて、
スモモと壮とひでパパで就寝。。。
私と一緒の時は良く寝てくれる壮ですが(おっぱいという武器があるので)
昨晩はミルクで2回、その後も泣いて大変だったみたいです。
「これじゃ~徹夜だ!」
とひでぱぱは、疲れ果てて二度寝されてました。
目をぱちくりさせてる壮を無理やり寝かしつけてるひでパパ↓(笑)
私は一人でのんびり熟睡~~
のクリスマスプレゼントを頂きました。^0^
こちらはスモモが書いた、サンタさん。↓
左はいろんなお家だそうです。
サンタさんは赤い帽子をかぶって袋を背負ってます。
「さんた」が「たさん」になってますが・・・
上手に書けててびっくりです。^0^