2010-12-21

12/21 抱っこ

昨日の御前崎、午前中から西風が吹いてきました。波はsmallでフラット~膝腿サイズ。暖かかったので、午後からワンラウンドさせてもらいました。
波もないので、初心に帰ってジャイブ練習しました。ジャイブはボトムターンの基本でもあるので、いい練習になりました。
産後初、フォワードもやってみました。腹筋がなくなってるので、意外と腹筋使う事に気がつきました。
ジャンプ、波乗りともに少しづつ感覚取り戻してきたのでいい感じです。
今日の御前崎引き続き波は小さく、風は1日北東の風。
内海方面は4点台でウェイブ出来たようです。
明日から、週明けまで西風吹き続きの予報、冬本番の御前崎です。
午後からJPWAのウェイブ委員会のミーティングに出席し、色々な議題について話し合いました。
理事や委員のみなさんは、忙しいなかウインドサーフィンが盛り上がっていくように、試行錯誤しながらがんばっています。
私も、この先自分ができることをしっかり考えて行かなくては。。。

話は変わって、育児話。
もう少しで産まれて2カ月になる壮。
よく声も出すようになってきて、だんだん顔つきもしっかりしてきた気がします。
どんどん成長していく赤ちゃん。これから、首が座って、寝返りして、お座りして、はいはいして・・・・
1年後にはよちよち歩きになって、そのうち私のあとをついて回るようになるのかと思うと、楽しみでしかたないです。
時々にきりっとした目で見つめてきます。 ミルクを飲んで、寝て、泣いて、ウンチして、の繰り返しの赤ちゃん。時々静かに目をぱちくりさせながら手足を一生懸命動かしたりもしています。
この世の終わりかってくらい激しく泣いていても、抱っこしたとたんに泣きやんで、安心してあくびをする。
赤ちゃんってほんとにかわいいですね。
昔は赤ちゃんは「泣くのも仕事」と言われて泣かされてたり、あんまり抱っこすると「抱き癖がつく」と言われていたようですが、今はどんどん抱っこしてあげましょう。。。
になってます。
私も抱っこしてあげよう派です。
だって赤ちゃんは、お腹が空いたとか、眠いとか、抱っこしてとか、げっぷしたいとか、・・・何かを伝えたくて泣くんです。
それにこたえてあげると、さっきまで必死で泣いていたのが嘘のように、安心してくれる。
赤ちゃんだって、子供だって、安心感を与えられ、満たされることが、悪いなんてことあるわけないですよね。
いっぱい抱っこして、いっぱい安心感を与えてあげれば、おだやかな赤ちゃんになるに違いないと思います。
だから泣いたら「どうしたの~???」っていっぱい抱っこして答えてあげたいんです。
でもその分、予定どうりにやること進まないんですけど・・・^0^;
こちらは、おむつ姿のたまちゃん。 スモモおねーちゃんの仕業です。(笑)