2010-09-10

9/9 恵みの雨。。。

7日、火曜日。
波はサイズダウンしたものの胸前後のセット、南西の風が上がってきて静波方面はウインド乗れたようですが、波は小さく膝サイズ、、、で渋かったようです。
ロングビーチも何人か出ていましたが、今一風があがりきらず・・・といった感じでした。

8日、水曜日。
台風の影響で、朝から久しぶりの雨です。
マウイから帰ってきて、昼間に降った雨は初。。。夜中に一回雨が降ったっきりでしたから。
いきなり気温も下がって、T-shirtsでは涼しいくらいになりました。
南西の風が一日吹きましたが、、、、
内海方面、波は引き続き小さく渋かったようです。
夕方ロングビーチは波がサイズアップで頭前後のラインナップ。
風も少し西に振れて、数名出ていましたがオン気味で弱く、もう少し風があがれば楽しそうでした。

今日も雨が降ったりやんだりで、涼しい一日。風は微妙な南系の風。
波は腹胸サイズでしたが、風の影響で落ち着かない感じでした。

という感じで、台風9号のウェイブコンディションはびしっと決まりませんでしたが、この雨で、ようやく秋の気配も感じられるようになってきた御前崎です。
朝から汗がだらだら流れていたのが嘘のように涼しい一日でした。

さて、今週末は、わが母校明治大学ボードセーリング部の30周年記念パーティーが開催されるので、明日からスモモと東京ふたり旅に行ってきま~す。^0^