2010-09-26

9/25 台風swell

台風12号が、太平洋側を通過。
今朝のロングビーチ、台風swellでセットは頭半over。。。
誰もおらず、微妙な西風が入っていました。
昼前の静波、波は頭overのセット、でしたが、たるめのボヨ波、ときおりダンパーで今ひとつな感じではありました。
午後からは南西の風も入ってきて、ウインドも大きめセットなら、台風ライド出来た模様です。
夕方の外海も、結構サイズがありました。
先日、ファーストスウェルの入ったマウイ、、、
数日前は、面つるつるのノーススウェル、マストサイズのダウンザライン、パーフェクトHookipaだったみたいです。
big waveシーズンに入ったハワイに、この台風の波も届くのかな~~なんて思いながら眺めてました。
自然の力はすごいですね。
今日はスモモの榛原での体操教室の日。
いまだに体操のある日の朝は、暗~い感じのスモモですが、、、
家に帰ってくると、「たいそうれんしゅうする!」と自主練してみたり、お風呂上りに厳しい先生の口調で、くまちゃんに体操教えてます。
されるがままのくまちゃんが、これまたかわいい。。。
色々な人のまねをしながら、ひとり会話のとっても多いスモモ、
sumomo worldは聞いてて、非常~におもしろいです。^0^