2010-06-27

6/25 maui Day16

今日のホキパ、やっとブリブリブローが落ち着いてくれました。
昨日、スモモに、「お魚がいっぱいいるから今度一緒に泳ごうね!」と言ったら、早速今日、泳ぐ気満々のスモモ。。。
ウインドの前に泳ぎたいというので、、、
「ショアブレイクも大きいし、風もあるし、怖くないの??」と聞くと・・・
「こわくない」とスモモ。
「途中で怖いって言われても戻れないからパビリオンまで泳がなくちゃだめなんだよ」と言うと・・
「うん」とスモモ。
超びびりぃ~で怖がりなスモモが今日は、なんだか強気。。。
と言うことで、思い切って挑戦しました。
ホキパのショアブレイクはゆうにすもたんヘッドサイズ(笑)
インサイドとはいえ風も強いし、海面はチョッピーだし、私もちょっと心配でしたが・・・
予想外に、ニコニコのすもも・・・??
浮き輪の間から「いたいた~~!」とお魚を見つけながら、
無事パビリオンのビーチに到着~~。
着いても、水中をのぞき続けていました。^0^
一番驚いていたのはビーチ沿いを心配そうに歩いていたひでパパ。途中で絶対怖がってパニックになると思っていたみたいです。
私も予想外でびっくり。。。。
「すもも、すごかったじゃん!!」と二人でいうと・・・
ちょっと照れながらにっこりのスモモ。
私が、ウインドで出ていく時、
「かぁか~~、なにかあったら、すもも~~ってよんでいいからね~~」と叫んでいました。
ライジャケを着て助けに来てくれる、、、とのこと。(大笑)
少し自信がついたみたいです。
スモモと私の大冒険。チームワークと達成感で私も嬉しくなりました。^0^
午後から久々のウインド。4.2アンダージャスト、波は腰腹サイズのセットも入り、ここ数日写真を見て考えていたフォーム改造を実践しながら、じっくり練習できました。
motoko Blade4.2 Da curve67L。
海の上には、マックスでも5人だったホキパ。私には充分なコンディションです。