2010-05-15

5/14 マタニティーwet suits

今日はとっても早く目が覚めてしまったので(3時起床・・まだ夜!?^0^;)、朝練SUP・・・と日の出とともに海に行きましたが、風も入って波もなく。。。断念。
昨日までの西風もおさまりまったりコンディションの御前崎でした。
今日も風が冷たくて肌寒かったな~。
こちらは、マウイ遠征用に届いた新しいウェットスーツです。
来月から2カ月マウイです。ジェイソンくんも大きくなってくると予想して。。。お腹周りを大きめに作ってもらいました。スモモの時は、気合が入りすぎて、相撲取りなみに大きく作りすぎてしまったので(^0^;)今回は、控えめに。。。サイズもばっちりでした。
これで、夏もお腹が冷えることなく、安心して海に入れます。
自信を持ってお勧めできる、着心地満点のzero one ウェットスーツはこちらですよ。^0^→http://www.riga.co.jp/
妊娠は病気ではないので、日常的に続けていた仕事、スポーツは、体調を見ながら70~80パーセントくらいなら続けてもよいといわれます。
とはいっても考え方は人それぞれ。前回の妊娠の時も、専門の人や経験者に話を聞いたり、本を読んだり、色々調べました。
お医者さんによっても賛否両論ですし、日本と海外でもだいぶ違いもあるようです。
なので、あくまでも「自己責任」で行わなければならないと思っています。
注意しなければいけないのは、事故。何をしていても、(たとえば道を歩いていても)予想外の事故は起こりうる事ですが、これはには充分に注意しなければいけないと思っています。
とにかく安全第一で、無理なく続けていこうと思っています。
もうすぐマウイ。あっという間に来月になりそうなのでやることしっかり終わらせていかなくちゃ。