2010-05-28

5/27 胎動!

今日も気持ちい晴天です。
午前中保育園の潮干狩り。今日はひでパパが行ってくれました。
午後からは、家庭訪問。これと言って、問題もなくすくすく成長してくれているスモモ。特別心配ごともないので、保育園での様子などを聞きました。

今日の御前崎も西風の予報。今日は吹き出しが遅めでしたが、昼過ぎに急に風が上がってきて、家庭訪問の前に1時間ほど乗れました。4.0㎡に67Lでジャスト、最後は風が落ちてアンダーでしたが、波はセットで腹胸サイズで練習できました。

夕方買い物の帰りのドライブ中に・・・・
お腹の下の方で、むにゅむにゅむにゅ・・・と感じたので、、、あれっっ、これって胎動??
むにゅむにゅするところを「おいっ」と押してみると・・・・
再び、むにゅっむにゅむにゅむにゅ・・・・
お腹の中で動いているジェイソンくんを想像したら、信号待ちで、一人で笑いながらお腹に話しかけてる変な人になってました。(笑)
今日から5カ月目に突入。ちょっと早い気もするけど、間違いなくあれは胎動。自分のお腹の中に赤ちゃんがいる実感が湧いてきて、とっても嬉しくなりました。
毎日のように一緒に波に巻かれているジェイソンくん。
「きもちいいね~~」と思っているのか
「かんべんして~~」と思っているのか??
スモモもそうだったので、聞いてみましたけど、、、
「おぼえてない・・・」とのこと。
「赤ちゃんどう思ってるかな??」と聞いてみたら、
「たぶんきもちいいとおもってるとおもうよ」とスモモ。
「だって、ばぁばが、かぁかがきもちよければ、あかちゃんもきもちいいんだよって言ってたもん」とのこと。
だよね!!^0^
海の写真を撮れなかったので、、、
今日の写真は頂き物の小笠原産のパッションフルーツ。
甘酸っぱくていい香り~~。めちゃおいし~~南国のにおいです。
もうすぐマウイで、食べ放題です。^0^