2010-03-08

3/7 マニューバーラインカップ!

昨日今日とマニューバーラインカップのお手伝いに行きました。
初日は、雨がしとしと、風はなく、スターボードSUPの大試乗会。風がまったくなくて、面つるつるの腰波で、ものすごい数のSUPerが海に出ていました。私もニューモデルを色々と試乗させてもらいました。ちなみにボジュマはこのコンディションでチューブい~ん! していたそう・・・。そして見事に抜けてきたそう・・・。さすがです。
大会二日目は北東の予報で須々木に大会会場を移動しました。
一日中冷たい雨が激しく降る中、風はびゅんびゅん、4点台でプレーニング、波は胸前後のセットも入り、ポートのオンショア気味でしたが、すべてのヒートが無事に消化され大会は見事成立。
充実の二日間となりました。
総勢70名以上の選手たちが集まったマニューバーラインカップ、パーティーには100名近い人たちが集まって盛り上がりました。
今日は、スタート地点のスタッフだったマニューバーライン若手ライダー達は、6時間以上冷たい雨と風にさらされ、めまいがするくらい寒かったらしく大変だったのですが、がんばってくれていました。
選手たちと一緒に、海に出ていたボジュマのパフォーマンスは素晴らしかったです。
ポートはほんとに苦手だから・・・と言っていたそうですが。。。プッシュループテーブルトップ、高いレイトフォワード、ワールドクラスのバックループも決めまくっていました。けど・・・自分的にはまだまだ駄目だそうで、、、やはり世界のレベルの高さを感じました。
そして大会を盛り上げてくれた、参加選手のみなさん、寒い中ほんとうにお疲れ様でした。入賞者の皆さん、おめでとうございました!
SUP試乗会、party、大会、そしてボジュマのライディングもじっくり見れて、参加者の皆さんにとっても充実のイベントだったのではないでしょうか。
雨で海の写真が撮れなかったので、、、
写真はボジュマくんのサイン^0^
私がハワイで優勝した時19歳だった彼は初めてワールドカップに参戦したそうで、、、覚えていてくれました。福島出身の田舎者の私には、モロッコ出身の田舎者(失礼・・^0^;)の彼が、なんだかとても波長が合う感じでとても話しやすかったです。優しい目が印象的でした。
これからの彼の活躍に期待したいですね。