2010-03-14

3/13 御前崎プロアマDay1.Day2

jpwa第2戦、御前崎プロアマ。
初日の昨日は弱い南系の風。午後3時までウェイティングしましたが、風があがらず、リリースされました。
2日目の今日は、風が吹く予報。
午前中は弱い西南西の風、昼前から何とかヒートが行える位吹いてきたので、ウェイブヒートがスタート。後半はフリースタイルも組み込まれ、すべてのクラスのシングルイリミネーションが成立。夕方ウェイブメンズのダブルイリミネーションが進行され、日が暮れるぎりぎりで、ベスト8まででそろった時点で終了でした。
前半は、弱めの風で波はセットで胸肩時々頭over~でジャンプなしのウェイブのみの採点。途中風があがっていくつかのヒートでジャンプもカウントされました。
夕方は風がオフに振れて波もクリーンになり、メンズウェイブのルーザースヒートは肩頭サイズのクリーンウェイブでダウンザラインの素晴らしいコンディションになっていました。
men'sウェイブ、どんな状況でも確実にバックループを決めていた浅野プロの強さを感じました。フリースタイルの長峰プロの高いエアーフラカやシャカも感動しました。
women'sウェイブ、今回初めて御前崎の大会で、5.3㎡、5.0㎡に85Lの最大セットを使用しました。大きい道具にももっと慣れていかなければならないと感じましたが勝ち上がれてよかったです。
今日のresult
ウェイブmen's
  1位浅野選手  2位永松選手 3位本橋選手  4位野口選手
ウェイブwomen's
  1位MOTOKO 2位矢谷選手  3位村田選手 4位田中選手
フリースタイル
  1位長峰選手   2位鈴木選手  3位小林選手 4位佐藤選手
明日風が吹けば、ダブルイリミネーションが行われます。