2009-12-23

12/23 お芋all day!

昨日今日と御前崎は引き続き西風が吹き続けています。今日は波がなかったものの、昨日は腰腹サイズでがっつり乗れた模様。
私は、昨日今日とお芋のお手伝いall Day。大人気の切り干し芋なので製品が追いつかなくて大忙し。「大会前だし、風が吹いてるから練習に行ってきていいよ。」と言ってくれるのですが、、、おじさん、おばさんはじめ職場の皆さんの人柄のよさに、ついつい一日お手伝いさせてもらいました。
そんな人たちの中にいると、やはり行きつくところ人というのは「人間性」、なんだなとつくづく思います。
ウインドのチャンピオンがアルバイトをすることを「夢がない」なんて言われたこともあるのですが。。。
かっこつけても、見栄を張っても仕方ないと私は思うんです。こんな職場で働かせてもらえることを嬉しく思います。
ちなみに、午前のおやつはどでかいドラヤキ、みかんに落花生、お昼は超~大盛りつやつやご飯のお弁当、午後のおやつはあんどうなつ、そしてとどめはぺたぺたのおいしい~切り干し芋。最高でしょ^0^
ところで、これだけ数多くの大会に出場してきても、いくら成績を残してきても、毎回大会前は緊張もするし、弱気な自分も出てきます。性格的なものもあると思います。
でも・・・良く考えてみたら・・・今年一年間、いや、この15年間、一体私はどれだけ海に入ってきたのでしょう?どれだけ時間とお金を費やして、周りの人達の協力に支えられて、トレーニングと称してマウイと御前崎の海に入ってきたのか。。そして成果を得てきたのか。。
それを自信に変えずしてどうするの??
お芋の仕事をしながらそんなことを考えていました。
自信を持って、最終戦グランドスラム頑張ります!
写真はphoto by tomokoさん、rider J-0。from shop Iwamoto(http://www4.plala.or.jp/shop_iwamoto/)。おっっ、top pa~ge。
嬉しいな~~~。^0^