2009-11-21

11/20 魚釣りトレーニング

今日の御前崎、風はなく波は小さいけれどたまに腰波がブレイク。
午前中出漁。今日はモロカイチャレンジを想像しながら(←単純です。。。^0^;)頑張って漕ぎ漕ぎ。すると・・いつものイナダポイントで立て続けにイナダくん2匹ゲット。その後、黒鯛一匹ゲット、最後に再びイナダ君ゲット。
だんだん竿のピクピク感にも敏感になってきました&イナダくんの引きにはかなり慣れてきて、クロダイが掛かった時は「ん??これはイナダじゃないな。。」と感じるまでに成長してきました。笑。
今日の一番は、あゆみさん。60cmヒラメ。。。高級品!さすが頼もしいあゆみねーさんです。
近所のおじーちゃんに新鮮なイナダくんをプレゼントし、よし子ばぁばが留守なので、しげおじぃじにイナダ定食宅配しました。
ひでパパは出漁(こちらはほんとのエビ漁です)で留守だったので、スモモと二人で、イナダ定食食べました。今日はてりやきとお刺身。
イナダや、黒鯛を私がさばいているのを隣でじーっと見ていたスモモ。。。
おもちゃの魚を持ち出してきて。。。
「おさかなさばくから、かぁかみててよ!」
「うゎ~とびはねてます」と騒ぎながら魚をさばいてました。
手つきまでそっくり。子供はよ~く見てますね。
ちなみにピンクの魚は・・・
「これはくろだいじゃなくて、ぴんくだい!」だそうです。^0^