2009-11-25

11/24 お芋の仕事

今日の御前崎波は小さく風はなく、、、今日も魚釣り日和。。。
だったのかな??

今日は一日静岡名産「切り干し芋」の袋詰めのお手伝いに行きました。先日腰を痛めながら^0^;収穫したお芋を、干して作った切り干し芋。とってもやわらかくて、めちゃくちゃ甘くておいしい~~切り干し芋に変身してました。

おばーちゃんが、一番おいしそうなやわらかいぺたぺたの出来たて切り干し芋を「食べなさい食べなさい」と言ってくれるので、お腹いっ~~ぱいお芋も食べて帰ってきました。^0^この冬はしばらくお手伝いに行く予定です。でも、芋ぶとり。。。。になりそうかも。。。笑。
ちなみに本当に手作りのこの切り干し芋、スーパーなどでは売ってません。御前崎に来た時はお土産にいかがですか?おいしいよ~~^0^
直売所はこちらです。↓
「沖商店」、静岡県御前崎市塩原新田526-1 phone 0537-86-3276