2009-11-23

11/23 day off...

今日は祭日、海はお休みにして一日スモモと一緒に過ごしました。今日の御前崎も、波は小さく風はなく、、、、fishing 日和だったのかな?
今日はランチに、先日釣った黒鯛(チヌ)でチヌ飯を作ってみました。塩焼きにした黒鯛を、あつあつご飯に混ぜて、こしょう、シソ、ごま、最後に刻みのりをかけて出来上がり。
これがさっぱりしていて、とてもおいしかったです。
昨日のイナダくんは、隣の畑のおばーちゃんに頂いた大根と一緒にブリ大根ならぬ、イナダ大根へ変身。。。^0^
いつもは手抜きのホンダシを使うんだけど、今日はしっかり昆布とかつお節でだしをとり、丁寧に作ってみました。
これもまろやかな出来で大成功。
supフィッシング師匠の一人、村林さんにも試食してもらいましたが、「うまい!」を連発してくれました。
おいしそうに食べてるでしょ・・・??
お魚も尽きたのでまた漁に行かなくちゃ!^0^