2009-11-23

11/22 凧あげ

今日の御前崎、風も弱く波もなく、晴れのち曇り。
昨日、カインズホームでスモモにねだられて買ったプリキュアの凧。
早速ビーチであげてみることにしました。北東の風でガスティーでしたがブローをつかめば何とか上がりました。
大好きなプリキュアのた凧にスモモは大喜び、砂浜を走り回って頑張ってました。
凧あげをまともにやったの相当久しぶりですが、上手くブローを使って風を入れる、、、これってスモモに「風」を理解してもらうにはすごく役立つかも。。。と思い、いつかウインドサーフィンするときの為に??思わず一生懸命、風の説明をしながらスモモに凧あげレッスンしてしまいました。
700円もして、買ってあげるか迷いに迷いましたが、、、、
買ってよかったです。^0^;
今日は風も波もない日曜日、supフィッシャーマンがロングビーチに続々と登場してました。こちらは成毛夫妻。せいちゃんはヒラメを、あゆみさんはイナダを釣り上げて帰着。今後御前崎ウインドサーファーの食を担っていくかもね。わはは。。^0^
午前中ヒラメがたくさんあがったみたいなので、スモモがお昼寝している間に私も高級品のヒラメ狙いでひと漕ぎさせてもらいましたが、、、、、、
やっぱり釣れたのはいなだくん。。。。でした。^0^;