2009-07-27

7/24 maui Day45

今日も朝からサウスサイドへ。ひでパパがマクレガーポイントでsurfing1ラウンド。セットは頭サイズのキラキラwaveで楽しそうでした。その後、先日ウインドのレッスンを受けていただいた、並木さんと奥様の由美子さんとサウザンピークスで待ち合わせてSUP。波はグラッシーな腰~胸サイズ。並木さんは、3時間近く海の上にいて、アウトのブレイクで波に乗れたし、SUP2回目、波に乗るのは勿論初めての由美子さんも、しっかりアドバイスを聞いて、インサイドの波に乗れました。
お二人とも、新しいことにどんどんチャレンジして、すごいな~と感心でした。歳をとってから新しいことを始めるというのはとてもパワーが要りますよね。やはりnever give upですね。その後、マアラエアの水族館に連れて行ってもらいました。何年もマウイに来ていますが、、、初めてです。ハワイの海の魚たちがい~っぱいいて、大人でも充分楽しめましたよ。スモモもすっかり、しょうじぃと仲良しです。その後、ワイレアの並木さんの滞在先のコンドミニアムで、由美子さんの手作りディナーをご馳走になりました。おしゃれなサラダや、グラタン、シーフードのフライ、デザートは桃のパイで、今日もフルコース、お腹いっぱいです。世界各地を訪れて、いろいろな経験をしている並木さんのお話はとても興味深かったです。今日はリゾート満喫の一日でした。章二さん、由美子さんありがとうございました。