2009-06-19

6/17 maui Day8

今日のホキパ、引き続き波はsmall、セットでフラットから膝サイズ。昨日は、3.3位のどん吹きブローだったみたいです。、今日もガスティー強風。
今日はひでパパがSUPダウンウインド。のちサウスサイドへ。サウススウェル再びサイズアップかも、、、と聞いていたのですが、残念ながらサイズダウン。サウザンピークスで少しだけSUPワンラウンドしましたが、オンショアの風でいまひとつでした。
さて明日のホキパはサイズアップしてくれるのかな??
朝、友子さんについていき、ジミーさん(ジミー・ルイス)の家に行きました。目的はスモモと庭になっている果物をいただきに行くため^0^まずはライチをつまませていただき、アボガドやグレープフルーツ、オレンジやみかんを袋いっぱいにいただいてきました。みかんをむいて食べたらめちゃ甘かったです。スモモもミカン狩りで大喜びでした。
今回の滞在先、岡崎友子邸。パソコンの電波もなかなか入らず、電子レンジも、テフロンのフライパンも、トースターもテレビも電話もなかったけど、自然だけはふんだんにありました。まるでジャングルの中。お家もかわいらしくて、屋根裏部屋で寝ていますが、まるでトムソーヤみたい。先日はネズミ騒動で大騒ぎでしたけど、、、^0^;こういう所に来ると、自分がどんどん便利さを追求してしまっていることに気が付きます。そして便利なものが当たり前となり、それがなくてはならないものとなってしまう。だからなんだかはじめは落ちつかなかったです。
ちいさなスモモは、そんなことなんにも関係なく、毎日を元気いっぱい自然のなかでのびのび過ごしています。いい経験をさせてもらっているな。